スキンルーティンを高めるリンゴンベリー

秋になると、フィンランドの森は、素晴らしい自然の実りでいっぱいになります。1日中太陽の光で満たされた夏を経て熟した果実は、豊かな風味と豊富な栄養素を含みます。北極圏の厳しい気候の中で育った果実は、私たちの肌や身体にとって、小さくも強力な健康の源となるのです。

フィンランドの大自然の中で、緑を赤く染めているちょっと酸っぱいスーパーベリーは、リンゴンベリーと呼びます。極地に生息する植物と同様、リンゴンベリーもまた、私たちの肌や代謝、免疫系などに、あらゆる利点をもたらす植物性の活性化合物を非常に豊富に蓄えています。リンゴンベリーにはビタミンA、B、C、E、K、そして消化を促す食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄、ナトリウム、カリウムなどのミネラルが含まれます。

ここ数年、リンゴンベリーが皮膚のターンオーバーなど、スキンルーティンだけでなく、ダイエットにも有効であることが研究により明らかにされています。その栄養素は、私たちの肌の機能を高めるのに、非常に適しているのです。

リンゴンベリーシードオイルは、必須脂肪酸であるリノール酸や抗酸化力に優れたトコトリエノールを高濃度に含みます。抗酸化物質は、私たちの肌を外部刺激から保護する活性成分です。リンゴンベリーの赤色は、抗酸化や抗炎症を促すアントシアニン由来のものです。より健康的な肌を求める人に2倍の効果をもたらします!

北極地方のリンゴンベリーは、皮膚細胞のターンオーバーや皮膚の再生を促進させるフルーツ酸も豊富に含んでいます。くすんで暗い肌は、皮膚細胞のターンオーバーが乱れてしまっていることが要因となっている可能性があります。リンゴンベリーは、ターンオーバーを早め、フレッシュで艶ある顔色へと促してくれます!